最終日

派遣
01 /27 2018
今週からは新しい就業先で仕事を開始しているので、若干バタバタしています^^;

先週、前の就業先の最終日を迎えました。
周りの方々には徐々に日にちを掛けて辞める事を伝えていたので、最終日の挨拶は結構のんびりと話しは出来たのかなと思います。

部署内で多分4・50人ぐらいいて、自分がやっていた業務で顔見知りとなった方はさらに多いので、多分、派遣の身といては顔が広かったのかなと思います。(メールのみだと100人以上になるのかな・・・。)


仲良くして頂いた人からランチのお誘いを受けて、のんびりと今度の新しい営業担当さんがイケメンという話しをしたり、辞める事にした職場で現状での心配な事を話しをしてました。

ランチはめっちや美味しい油淋鶏の定食。
油淋鶏
やきとり宮川

ランチ後は、最終日なのに突発の仕事の依頼を受けていたので、それをを終わらせて、周囲への挨拶&お菓子配り。

その後はマネージャーさんに呼ばれて、心配事はある?等の職場環境等の改善した方がいい事とかを聞かれたので、正直に色々と気になる点、また改善点などを話しました。


そろそろ終わるぐらいの夕方までに、自身が使っていてローカルに保存していた色々なファイルと部内共有ファイルに保管したりして時間を過ごしてました。

その後、社員さんが集まってくれて花束を頂いて、最後の挨拶をさせて頂き退社時間となりました^^
花束

色々とあった職場ではありましたが職場環境としては、仕事量も詰め込み方式ではなく、一人当たりのタスクが80%ぐらい。

私は簡素化しまくっていたので50%ぐらいの緩い感じでしたし…。
(暇になり過ぎて仕事欲しいっていう事が多く、マネージャーを困らせてましたし・・・。)

職場内にカフェがあったり、ちょっとしたイベントがあったり、職場のデザイン性が高く洗練もされていたので、周りがうらやむぐらいではあったのかな・・・と思います。


ただ、スキルを上げるには企業が大きく業務が細分化されすぎて自分には合わないので辞めちゃいました^^;


また時間が出来た時に今度は新しい就業先の事を書きたいと思います^^

コメント

非公開コメント