仁義なき椅子取り合戦

思った事
08 /08 2018
多分、周りから見たら大人気ないとか、性格が悪いと思われるのかもしれないのですが、ズルをする人は嫌いです。

今日は台風が関東に接近していて、就業先からは電車が止まる前に早めに帰るように指示がありました。

早めに仕事を終わらせて、駅まで行って1本電車を見送り、先頭でホームで待っていると、続々と後ろに人が並びはじめましていたんですよね。

暫くすると、私の右側に横に二人連れが並びまして…。
二人連れは高校生か中学生ぐらいの男の子と、その父親と見られる男性でした。

ホームには並びやすいように、電車の出入口付近の地面に横に何列で並ぶか書いてます。

私は3列で並ぶ表示の1番右側です。
親子は私の右にいるので、確実に列の外です。

え?と思って横を見ると、父親の方は気にせず真っ直ぐ前を見ていて、男の子の方は目が合うと父親を少し見て、違う方向を向いてしまいました。

ここで注意するのも大切なのですが、私は注意はせずに他の方法を取りました。

電車がホームに到着してから、電車から降りる人もいるので、降りやすいように右前に行きまして、親子の脇からはいるのを阻止しながら、親子に「並ばないんだ」と気聞こえるよう独り言を言いまして。

電車に、乗り込んでから、丁度3人分席が空いているところがあったので、3人分の真ん中に座りました(´・ω・`;)

親の方が舌打ちしてましたけど、私は聞こえないフリをしまして、席取り合戦は終わりました。

コメント

非公開コメント