面談時の一コマ

営業担当さん
05 /04 2018
この前の面談時に営業さんに

有明月「あ、そういえば…。」
有明月「この前、最寄り駅から自転車で帰っている途中に、家の近くで車に轢かれそうになりました。」

営業「えっ!!?」
営業「大丈夫なんですか?」

有明月「大丈夫ですよ^^。轢かれてはいないので、それに悪運が強いので」
有明月「今までに車対自転車で2回と、父の運転する車対10トントラックの居眠り運転とかでも怪我した事無いですし。」

営業「運が強いんですね…」

そこから営業さんに、もしも事故に巻き込まれた場合に労災についての流れを教えて頂きました。
労災の時に必要なのは、

・事故を起こした日時
・場所
・どういう流れで起こったか

最低限、上記3点は必要で、必ず早く担当営業にメールまたは電話で連絡をする。
営業さんに連絡が付かない時は、派遣会社に連絡する事。

事故を起こして時間が経ち過ぎると、労災を認定する所が煩いんだそうです^^;

今回は交通事故は未遂だったので良いのですが、怪我をした場合は精神的にもパニックになっているかと思うので、事前に教えて頂いてよかったです。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます