ほっと休息

思った事
02 /11 2018
一つ前に書いてた

落ち着くための合図で片耳を塞いでいる事になります。

ここ数年の癖になっていますね^^;

落ち着くという意味合いも含めてですが、耳を使い過ぎる為に疲れてしまって休む意味合いの方がつよいです。


先に書いておきますが、暗い気持ちで書いているとか、重い話しというわけではなく、ありのまま~というのを、書こうと思います^^


数年前に発症したのですが、片耳が難聴になっています。


とある大手の派遣会社から派遣で行っていた時に、とある職場で若い女の子からのパワハラにより、過度のストレスで発症しました。

殆ど聞こえないというのではなく、多分、軽度から中度ぐらいかな?と思います。

小声、早口、いきなり話しかけられる、色んな会話が色々行きかっている施設などのところは、ほぼ聞き取れません。

よく困るのが、電車内で複数人が会話している時に、アナウンスが流れると聞き取れず…。

トビラの上にある掲示板を見て、次の駅が分かるという感じです。


今の派遣元には派遣会社の面接というか、登録会みたいな時に話して理解して頂いています。

そういうのもあって、今の派遣会社については信頼しているし、なるべく長く今の派遣会社で働きたいなぁ・・・。と思ってます^^


その為、新しく就業先が変わった事もあり、人の話しに神経を使って聞き取るようにしているので、終わった後は耳が疲れます。

それで、文頭の落ち着く前の合図でもある片耳を塞ぐという事をしています^^

コメント

非公開コメント