プライベートが漏れる…。

派遣
02 /01 2018
感覚が自身とは合わないって思う人っていますよね( ̄▽ ̄;)

基本的に、私は自分の心のテリトリーにズカズカ入って来る人は少し苦手です。
悪気がないなら気にしないのですが、少しでも悪気が入っていると、それを察知してしまうので、そこでその人とは距離を置くようにします。

なので基本的に相手のプライベートの話しは自分からは聞かないし、話してくれた時に聞くというスタンスです。

もちろん、仲良くさせて頂いて、信頼出来ると思った方には、自分のプライベートとかも気にせず話しますし、相手にプライベートな事を聞くこともあります。

今日は、ちょっと久しぶりに苦手なタイプの人かな?という方がいました。




仮名:マルさん


仲良くなれば大丈夫なのかも知れませんが、仲良く出来るかは努力しないと難しそうです(・∀・;)


そのきっかけは…。



今週の昼休憩の時に、マルさんから週末何してた?と聞かれたので

有明月「午前中に彼氏と会っていて、後は家でのんびりしてましたよ」

と話したんですよね。

マルさん「え?!、彼氏いたんだ~」

有明月「はい( ̄▽ ̄;)…。ちょっと別れようか考えてますが、一応いますね」

マルさん「え?なんで?」

有明月「かくかくしかじか…という感じで、色々考えています。」

まぁ、ここまで話せば突っ込まないだろうと思いましたし、その後は、話題にのせるには躊躇うだろうと思ったのですが…。


~昨日の夕方~


仕事中に、今月に祝日があるので、三連休がある話しになり…。

マルさん「三連休があるんだ~」

有明月「そうですね~」

マルさん「どこか行こうかな~?」

有明月「楽しんで来てくださいね~(*´ー`*)」

マルさん「有明月さんはどこか行かないの?」

有明月「私は家でのんびりしようかと思います」

マルさん「え~?、彼氏とどこか行けばいいじゃん」

有明月「Σ(゚д゚;)…。いえ…、あまり出かけるのは…」

マルさん「なんで??」

(幸せな時ならいいけど、今の状態でこの話題は…。静かな職場で、この話しは周りに丸聞こえなので結構辛い…(´;ω;`))


有明月「あの…。彼はあまり出かけるのとかは好きではないので、近場が多いので…(-ω-;)」


(早くこの会話終わって!!!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。)


少しマルさんが話して会話が終了しましたが…。


悪気は無いと思うのですが、もうマルさんには、彼氏の話はしないと心に決めました( ̄▽ ̄;)


~今日~


マルさんとイケメン営業担当さんが電話で話している時に…。

マルさん「番号教えちゃうとファンから電話掛かって来ちゃいますもんね~( ^^ )」


(…。マルさん…。あなたはもしかして、私が「営業担当さんカッコイイですよね~」と話した事を、営業担当さんに伝えているんですかΣ(゚д゚;))

イケメン営業担当さんのプライベートな内容も、私が聞いてないのに勝手に私に話すし…。

…。多分、私が話した内容も伝えているんだろうなぁと思いますΣ(´Д`;) うあ゙ぁぁぁあ


「カッコイイですよね」は、まだいいのですが、本当に就業先に派遣から言ったらダメで、営業担当から言わないといけないことがあるのですが…。
それも多分、就業先に話してそうですね…。

今度、面談があれば、イケメン営業担当さんのプライベートな話や、私のプライベートな内容もが若干漏れてること伝えよ…(´;ω;`)


コメント

非公開コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

Re: No title

さくらさん

ご訪問とコメント有難う御座います。
こちら側、リンクを掲載させて頂きました。
どうぞよろしくお願い致します。