スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3Dラテアート 可愛すぎて悶絶

日記
10 /28 2018
今日はずっと行ってみたいと思っていたカフェに、やっと行って来ました(*´ω`*)


カフェ チョコッティー
(Cafe ChocoTea)


3Dカラテアートというのがあるんですが、ラテの部分が立体になっているんです。

頼んだのは…。
同行者:エッチングラテアート
有明月:3Dラテアート(+エスプレッソ)

他にも頼みたいのはあったんですが、同行者側に用があり午前中しか時間が取れず…。

次、機会があれば、また来ようということで飲み物のみにしました。

注文して待っている間に、スマホで店内とかを撮影しまして。
(他のお客さんの迷惑にならないように撮影する分には、撮影がOKとなっています)


15407259450.jpeg



のんびりと待っていると、先に同行者が注文したエッチングラテアートがテーブルに…。


…Σ(・ω・)ハッ!?




有明月「.゚+.(´∀`*).+゚.かわいい…♪」



15407259890.jpeg





次にエスプレッソがテーブルに。
(エスプレッソは3Dラテアートを頼むと、セットでマキアートなど選べて1杯プラスでつきます。)


有明月「若干ハートマーク(*´ω`*)♪」


15407260280.jpeg




飲んでみると…美味しい~(´▽`*)


美味しい~、かわいい~を連呼していると、3Dラテアートがテーブルに…。




ファッ…!?Σ( ゚ω゚ )





めっちゃ立体で、可愛すぎ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




15407260700.jpeg




しばらく可愛すぎて悶絶してました゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ

スポンサーサイト

WordPressの汎用性

技術系?
10 /07 2018
休日の時にですが、30分位を掛けて、Gmailを取得し、無料レンタルサーバを登録後、WordPressでブログを立ち上げました。

自分用ではなく、就業先の方が半分プライベート、半分は仕事の延長線上になるのかもしれないのですが使うので、登録したものを渡しちゃいました。

前に、初さんからはWeb制作系の業務は、今の職種とは違うのでアドバイス位ならいいけど、Webページをガツガツに作り上げたりは禁止と釘を刺されていたんですよね( ̄▽ ̄;)

まぁ…、ガツガツは作り上げてないし、Webの制作に少しでも携わっていれば簡単に出来ることなので、自身の中では問題無しと考え、WordPressのブログを開設しちゃいました(´∀`*)テヘッ

ガツガツ作るというのは、テンプレートをカスタマイズや作成したり、プラグインを入れたり、JavaScriptを入れてカスタマイズすることだと私は認識してます(。-∀-)ニヤリ

なので、今回はフリメの登録と、レンタルサーバを使ってWordPressの導入しただけなので、自分的にはセーフ(*´ω`*)

渡しちゃった方には、適度に活用してもらえれば十分だと思いますヽ(・∀・)ノ


さて、今回の記事の「WordPressの汎用性」になりますが、結構な使い道があると再認識しました。

それは、ざっと確認した所
・ブログ
・企業サイト
・ライティングページ
・プロジェクト管理
・掲示板
・SNS
・ECサイト

これぐらいは出来るだろうということ。
更に、ライセンスがフリーのため、今後更に便利な使い道が増えると思いますd('∀'*)

あと、色々な使い方をネットで探せるので、CMSでは一番慣れ親しみやすいかなぁと思います。

アサシンになりたい

未分類
10 /04 2018
職場に目付きのすごく鋭い人がいて、その方のあだ名を「アサシン」とよんでいるのですが…。

アサシンさんはいい人なのですが、目付きで人を緊張させてしまうぐらい、目付きが鋭いのです(´・ω・`;)

たまにアサシンさんの目付きが羨ましくなることがあります。
通勤で朝の電車内で凄く五月蝿い人がいると「アサシンさんになりたい」と思ってしまいます。

あ、因みに電車の迷惑度ランキングは「騒がしい」が1位です( ̄▽ ̄;)


201810040802410aa.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。