何に見える?

日記
05 /27 2018
妹1が100円均一で粘土ぽいのを購入したようで、何か作っているなぁ…と思っていたのですが。


妹1「これ何に見える~?(・∀・)」

15274204830.jpeg



妹2「え?なんだろ?う~ん( `・ω・) ウーム…」

妹2「ちょっと待って。自信は何パーセントぐらい?」

妹1「80パーセントかな(・∀・)ルン♪」

妹2「わかんない(´・ω・`;)」

妹1「グミだよ!」

妹2「゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ」


有明月「Σ(*゚◇゚*)ぐ…グミ」

確かに…

グミに見ようと思えば見えるかも。



更にもう一度、妹1が何かを作りまして


妹1「これな~んだ(・∀・)」

15274205030.jpeg



妹2「…自信は何パーセント?(*´ω`*)」

妹1「80パーセント(・∀・)!」

妹2「ポテトチップス??」

妹1「違うよ!」

妹1「レタスの葉っぱ(・∀・)」


妹2「。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ」

有明月「あ~、確かに…」


妹1のものを見る見方が結構ちゃんと要点を捉えて見ているんだなぁと、びっくりしました(*´ω`*)

ギックリ背中

日記
05 /23 2018
多分、10年以上振りぐらいに「ギックリ背中」になったようです(´;ω;`)

昨日あたりに、なんとなく背中が痛いと思い…。

まだ、大丈夫(どのへんが…( ̄▽ ̄;))と、言い聞かせ

今日のお昼ぐらいがピークで、歩くのも痛いし、軽く背中を曲げるのも痛いしで…


この痛みは?と、記憶を遡っていって


(´-`).。oO(あれ?これってギックリ背中では?


………。


ノォォ━━(゚д゚;)━━ッ!!!!


今回はまだ軽めで、痛いけど動けるので、お仕事を続行しました。


明日、少しは良くなっていると良いのですが…(ノД`)シクシク

ドーナツ

未分類
05 /20 2018
木曜にちょっと用があり、
仕事を終わらせた後に川越まで行って来ました。

川越駅を降りてすぐ目立つところに、
期間限定のお店がよく出店しているのですが、
そこにずっと「買ってみたいなぁ…」と
思っていたお店が期間限定で出ていたので
衝動的に買ってしまいました^^


イクミママのどうぶつドーナツ
https://ikumimama.com/


ドーナツ



翌日職場に持っていきまして、
お仕事を教えて頂いている方と一緒に食べました。
仕事のちょっとした一息にリフレッシュ出来て良かったです^^

Likeなもの 第2弾

Like
05 /19 2018
第2弾は…。
ツイッターをやっているのですが、その中で見つけました。

つぶやきの中から「おはじゅりり」と発言している、とある動物。

…あまりの可愛さに「可愛えぇ~」を連呼してました。

それは…。


ぼく、シマエナガ。
ツイッターはこちら。
ホームページはこちら。

もふっもふで、まぁるいフォルムでありながらつぶらな目の小鳥です。

その可愛さの破壊力は抜群過ぎで、
知り合いに「シマエナガって知ってる?」と紹介すると、
もふりたい仲間が増えます^^

Likeなもの 第1弾

Like
05 /12 2018
好きなものや、人、事象は知り合いに薦めたくなりますよね。
好きなものシリーズとして、今後色々と情報発信出来れば良いなぁと思います^^

第1弾は。

クリエイターのKAGAYA氏です。

KAGAYA氏HP
KAGAYA氏HPバナー

初めてKAGAYA氏を知ったのは、ジグソーパズルです。
ジグソーパズル以外でも、プラネタリウムの映像や、写真家でもある方です。
映像を見ると殆どの人は「あっ!見た事ある」と思えるぐらい有名な方だと思います。

以前にプラネタリウムの作品「銀河鉄道の夜」を観た事がありました。

「銀河鉄道の夜」公式HP
銀河鉄道の夜HPバナー

透明感のある歌声に合わせて、綺麗な映像が物語を鮮やかに彩っていて
あまりにも綺麗で途中何度か涙が出てました。
心が洗われるというのは、こういう事を言うんだろうなぁと思います^^

体調管理

思った事
05 /10 2018
丸々自己診断するのは危ないのですが、下記サイトは気になる時に調べてみるのもおすすめです。

医師たちがつくるオンライン医療事典MEDLEY(メドレー)
https://medley.life/
※スマホからの投稿なので、押してもリンク先に飛びません、urlをコピペしてお使い下さい。

自覚症状から可能性のある病名や、処方薬や市販薬を調べたりすることが出来ます(*´ω`*)

試しに、以前に書いた片耳の難聴について自覚症状を入れて試したところ、お医者さんから言われた病名とかが出てきたので、私自信がとしては使えるサイトだと思いました(・ω・)b

お祭り

日記
05 /05 2018
今日は家族とお祭りを少し楽しんできました(*´ω`*)

私は、お祭りと言えばチョコバナナで毎回必ず買ってしまいます(;´・ω・)

最近のチョコバナナは色々飾りがついていて食べずらく、昔ながらのチョコがけのチョコスプレーがかかっているだけなのが好みですd('∀'*)

チョコバナナの出店をみて、飾りが、ついているから却下しつつ、いくつかの出店でシンプルなチョコバナナを見つけて買いました(*´ー`*)

ここ数年前からなのか、チョコバナナの出店は1本購入するとじゃんけんをして、勝つともう一本貰えることがあります。

何故かチョコバナナのじゃんけんでは大抵勝てるので、複数チョコバナナを獲得できるのですが…。

今日も、

出店さん・有明月「最初はグ~、ジャンケンポン」

出店さん→✌
有明月→✊

出店さん「もう一本持っていっていいよ~」

有明月(やった~\(´・∀・`)/ンバッ♪)

有明月(どれにしようかな?(*´ー`*)ルンルン)

そこで…

母「いえ、一本だけで良いです」


!!!!!!


有明月(…(´口`)↓↓オヤニハサカラエナイ…)

有明月「次の人にあげてください…(´;ω;`)」


久しぶりに、小さい時にスーパーとかで買ってほしいものを親に見せて、戻してきなさいって言われた記憶を思い出しました( ̄▽ ̄;)

面談時の一コマ

営業担当さん
05 /04 2018
この前の面談時に営業さんに

有明月「あ、そういえば…。」
有明月「この前、最寄り駅から自転車で帰っている途中に、家の近くで車に轢かれそうになりました。」

営業「えっ!!?」
営業「大丈夫なんですか?」

有明月「大丈夫ですよ^^。轢かれてはいないので、それに悪運が強いので」
有明月「今までに車対自転車で2回と、父の運転する車対10トントラックの居眠り運転とかでも怪我した事無いですし。」

営業「運が強いんですね…」

そこから営業さんに、もしも事故に巻き込まれた場合に労災についての流れを教えて頂きました。
労災の時に必要なのは、

・事故を起こした日時
・場所
・どういう流れで起こったか

最低限、上記3点は必要で、必ず早く担当営業にメールまたは電話で連絡をする。
営業さんに連絡が付かない時は、派遣会社に連絡する事。

事故を起こして時間が経ち過ぎると、労災を認定する所が煩いんだそうです^^;

今回は交通事故は未遂だったので良いのですが、怪我をした場合は精神的にもパニックになっているかと思うので、事前に教えて頂いてよかったです。

仕事帰りに

日記
05 /01 2018
営業さんとの面談の数日前に、以前に就業していた所で仲良くさせて頂いた人と、夕食を食べて来ました^^

今回は、何度かランチで行った事があるイタリアンのお店です。

Trattoria BOSSO(トラットリアボッソ)
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13118075/

デザート

仲良くさせて頂いた人から、現状を聞いて溜息が出ました。
懸念していた事が、現実になり周囲が大変な状態になっていました。

辞める時に直雇用の話しを頂いたのですが、懸念事項があり、就業先にはその内容は話さず、違う理由を付けて辞退させて頂いたのですが…。
懸念事項が現実になっている事を知り、現在そこに勤めている人には申し訳ないのですが、辞退してよかったと思いました。
多分、中間層の役職を持った社員を部署の配置換えを行わない限り、もっと悪化していくんだろうなぁ…。と思います。

のんびり食事を楽しんで、他にも色々話しまして…。
また都合があった時に食事しましょうね~となり、お開きになりました。