面談

営業担当さん
04 /30 2018
4月から新しい就業先でバタバタしています。
初めは就業先も、自身もこの仕事が合うか、分からないので2ヶ月の更新です。
その為、継続可否について数日前に営業さんに伝える事となりました。

月末の忙しい時に面談出来るか不安ではありましたが…^^;
就業先の方達は面談について快諾して頂けたので助かりました。

面談当日、営業さんと私の2人で話した所、就業先の方がどうやら私が辞めてしまうのではないかと思っていたようです^^;

私からは、今回は継続させて頂きたいという事を伝えました。

今後にあたり契約内容と違う業務が発生しそうな感じがしたので、その事を営業さんに相談しました。
現業務からもですが、契約内容からもかけ離れているので、発生した場合は即連絡してほしいとお願いされました。

あとは話しの流れで、2018年問題について営業さんが説明をしてくれました。
私の場合は、まだ数年後ですが前もって知っている分に問題は無いのと、予備知識として知っておくと良いという事で、しっかりと今の就業元の派遣会社の方針を教えて頂きました^^

普段は1時間ぐらい面談でお時間を頂いているのですが、今回は月末の面談だったので時間も無いという事で30分ぐらいお話しして、営業さんは戻られて行きました。

微修正

技術系?
04 /29 2018
昨日からGWですが、昨日はずっと寝ていました^^;
今日は久しぶりにPCから記事を投稿です。

テンプレートをいじろうかな?と思いつつ、ガッツリ変えるのも時間が掛かるので少しだけ変更しました。
PCから見た時のメインカラムのフッター周りですが、

↓今まではこんな感じで…。
修正前


そこをテンプレートのHTML側を修正し、若干ウザったい顔文字にしてしまいました^^;
修正後


修正箇所水色の下線を引いている付近に顔文字を追加↓
修正箇所コ


もし、自身でテンプレートの修正を行いたいと考えている場合は、FC2は変数を使っているので、下記サイトを参考にHTML側は修正をする事をお勧めします。

FC2ブログ 多言語用変数
https://help.fc2.com/blog/manual/group101/1410


振り向いたら

営業担当さん
04 /23 2018
新しい就業先は、結構移動したりすることが多く、バタバタしてます(;´・ω・)

数日前に、そんな移動する時、フロアから通路へ出る時に、扉を開けるのを、

??「お疲れ様です」

と言って、後ろから手で扉を押して手伝ってくれた方がいたんですよね。

扉は鉄かなにかで出来ていて、開ける時に重たく、若干体重を乗せて開けないと腕だけでは大変だと思います。

ありがたいなぁと思い、顔を振り向いたら…

有明月「ありが…。っ!???は?!!!なんでここに?!Σ(゚ω゚ノ)ノ」

有明月「あっと…、その前に、おはようございますm(_ _)m」

初代営業「今日はこちらにちょっと用事があったので」

扉を 開けるのを手伝ってくれたのは、初代営業さんでした。

通路で少し立ちながら話をして、今度、面談のスケジュールを組んでいただくようにお願いして、初代営業さんは帰って行きました(*´ω`*)


お花見

日記
04 /07 2018
先週、お花見に行って来ました。

河原に桜が数十本ある所で、お昼過ぎに行ったのですが、かなり人が多かったです。
ただ、ここ数年、外国籍の方がかなり多くなっていて、日本人のお花見の楽しみ方と、若干違うところが珍しかったです。
日本人の場合は、お酒を飲んでワイワイしたり、マッタリするのパターンに別れるかと思うのですが、外国籍の方はそこにダンスが入ります^^;
陽気でいいとは思うのですが、音楽が大きいので目立っていました。

私の場合は、ワイワイするよりもマッタリとするのが好きなので、桜の花びらがハラハラ舞い落ちるのを、のんびり数十分眺めてました^^

1523083518336.jpg

平均時給

派遣
04 /03 2018
仕事を探す上で必ず確認する項目って時給ですよね。
職種によって平均時給が変わると思うので、自分がこれから探す際の職種の平均時給を知らべる際に役に立つかなと思うものが下記にありました。

ただ注意点としては、あまり普及していない職種の場合だと検索を行えないようです^^;

リクナビ派遣
平均時給チェック


…。
自分が今度行う職種を調べた所、営業さん交渉を頑張ってくれたんだなぁ…。と感謝しました。

めぐり巡ってきました。

派遣
04 /02 2018
昨日はエイプリルフールでしたね(*´ω`*)
今年は、なにも嘘をつかずにまったりしてました。

この前、記事に書いた月末の面談ですが、てっきり落ちたと思っていたんですが、受かってしまいました(;´・ω・)

今回のところは、初代営業さんがオススメしてくれたところで、職種が自分に合うか不安ではあります。
一般的にもよくある営業事務です。

面談には初代営業さんが同行してくれました。

少し前に待ち合わせして、業務内容を聞き、自分自身で職種が合うのか不安でもあったのですが、初代営業さん曰く、

初代「前の前に行っていた所をこなせていたから、今回はそれに比べれば楽勝」

(-ω-;)ドノヘンガ…という、気持ちです。

でも、ここで頑張れれば、確実に職種の幅は広がるので、無理をしない程度に頑張りたいと思います(*´ー`*)

というか、色々な職種をしているので、最近、自分がどの職種があっているのかとか、どういう環境が合うのか分からなくなってきました(--;)


今度、面談の時に相談してみようと思います。


ちなみに、次の就業先では営業担当が、初代営業さんになるので、面談で受かった連絡を初代営業さんから電話で頂いた時に

初代「めぐり回って来ましたね(笑)」
有明月「1周回りましたね(・∀・;)アハハハ…」
初代「また末永くよろしくお願いします」
有明月「長く持つか分からないですけど…。こちらこそよろしくお願いします。」


しばらくのあいだは漫才コンビ復活のようです( ̄▽ ̄;)