俯く

思った事
03 /19 2018
最寄り駅まで歩いている時、俯きながら歩いていたようです。
なるべく歩く時は前を通る向くのですが、体の調子が思わしくなく俯いていたようです。

ただ俯いて歩いていたので、小さい花が色々咲いていたので、花を見て癒されました(*´ω`*)♪

俯くのはずっとは良くないけど、俯く事によって気がつけるものがありますよね。







4代目のイケメン営業さん

営業担当さん
03 /17 2018
一つ前の記事で、私が頭が上がらないとい内容を書いた件になります。
イケメン営業さんと呼ぶ由来も書くことになりますね。

続きを読む

安定感

営業担当さん
03 /16 2018
今度の面談予定が月末になりました( ̄▽ ̄;)
一応、マルさんに予定がはいって、早退または遅刻することを伝えた所…。

マルさん「そっちで予定ずらせないの?」
有明月「難しいです。既に1回予定をずらしているので」
マルさん「先方がいるんだ…。じゃぁ、上の人に確認取ってみるけど、許可出ないかもしれないよ」
有明月「よろしくお願いします」

まぁ、イケメン営業さん経由で就業先の責任者の方には、どこかで早退か遅刻をすることは伝えて、以前に了承を得ているので、休めるんですよね( ̄▽ ̄;)


なので、渋っているのがマルさんだけという…。


その面談に付き添って頂くのが、初代営業さんなので、一応現状を報告。

久しぶりに初代営業さんと電話で話しました。
数分話しただけなんですが、気持ちがスッキリ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

多分、いまの派遣元で1番付き合いが長いというのと、お互いに嘘は嫌い、ぶっちゃける方が好きだというのが合うんだと思います。

誤解のないように書きますが、今の営業さんも、歴代の営業さん達も優しいし頼りになります(*´ー`*)
今のイケメン営業さんに至っては、頭が上がらないぐらい、お世話になってるんですよね。
それについては、今度書きますね。
そういう意味では、私は恵まれているんだと思います。

月末の面談が上手く行くと良いのですが…(。ー人ー。)

素直に受け取る気持ち

思った事
03 /14 2018
今日はホワイトデーでした。
その事を忘れていて、就業先の方から、バレンタインのお返しのお菓子を頂き、今日がホワイトデーと気が付きました。


今年は作らず、市販のお菓子を小さな袋に詰め合わせにしていたので、お返しがあるとは思わずびっくりしました。

頂いた時にお礼を言って、中断していた仕事を開始して、気持ちとしては、ほっこりしていたのですが…。


マルさん「だからこういうの嫌いなんだよね」


え?…(・∀・;)???


マルさん「絶対気を使わせちゃうじゃん」


…マルさん、貴女は確か、私がみんなにお菓子を配ると聞いて、自身もチョコを1人1粒、私に配るように言付けて出掛けてましたよね?


嫌なら、自分のチョコや言付けなんて、しなくていいのでは?(´・ω・`;)


あと、感謝の気持ちは素直に受け取るのがマナーですよ!(--;)


今日は、誰からお返しを貰うと「嫌なんだよね」発言が出て、ほっこりした気持ちが立ち消えてしまいました(´;ω;`)


アナ雪の「Free Fall」

思った事
03 /13 2018

スマホのゲームでずっと遊んでいるアプリがあります。

アナ雪の「Free Fall」なんですが、ここ数週間画面が起動しても強制的に画面が黒くなり動かなくなっていたんで遊べず…。

問い合せ先が英語圏なので、Googleの翻訳を使って問い合わせをしていたんですよね。
ちょっと体調が思わしくなく、サポートからメールが来ても中々返事が出せなくって、半分諦めていたら…。

アプリの更新通知が届き、更新した所、画面が開くようになりました(*´ー`*)

表面(全てクリア)
裏面(全てクリア)
無限(300ぐらいですが、表面+裏面+無限だと多分900面ぐらいになると思います。)

15209513400.jpeg

15209513240.jpeg

15209513100.jpeg

あぁ…この求人内容は

派遣
03 /13 2018
数日前に見かけた求人で「あぁ…。これってもしかして、営業さん達が、私の次の予定として準備してくれたものかな?」と、思ってしまうものがあり、若干申し訳ない気持ちになり…。

同時に、条件がいまの時給より200円高く、見た途端「あぁ…もったいないことした(-ω-;)」と思いました
_| ̄|○ il||liガックリ

普通の一般事務とかなら分からないと思うのですが、今やっている職種がちょっと特殊なので、求人情報を見てすぐに分かりました(-ω-;)


まぁ、過ぎてしまったものは、仕方ないのでヽ(・∀・ヽ)(っ・∀・)っ置いといて


いまの就業先は、初めの契約時から今月末までで、働いてみて自分が合えばというのと、相手先のほうで同じ仕事が発生するか微妙だったんですよね。

それで、合わなさそうというのもあるし、耳の具合が若干思わしくなく、先週に病院に行ったところ、やっぱり聴力が落ちていたようです。

低音がガクンっと落ちていたようで…。
お医者様からは低音が落ちるのはストレスが関係しているといわれ、ストレスを溜めないようにという話と大量のお薬を処方されました(--;)

次の就業先を探して貰って、今とは別の職種となるのですが、1つ面談の日程を調整しているんですよね。
(色々な職種を広く浅くやっているので、応用だけはきくんですよね。)

この時期だから仕方ないのですが相手先が忙しいのか、月末ぐらいにずれ込みそうなんですよね…。

そこで決まれば良いのですが私の予測では、半分ぐらいの確率なので、結構ヒヤヒヤしてます((;゜Д゜)ガクガクブルブル

2018年4月から施行される雇用問題

派遣
03 /04 2018
段々と2018年問題が身近で言われるようになってきました。
よく派遣だけがと思われている人もいるかもしれないのですが、
アルバイトや、パート、契約社員等、非正規雇用全般の問題になるので、気になる人はネットで調べたりしていると思います。

私は、今の派遣会社はまだ数年は大丈夫なのですが、前もって知っておいた方が良いかと思い調べました^^
キッカケは前の就業先で5年ルールに該当される他社の派遣さんがいたからです。

ここが結構分かりやすく解説していたので、一度読まれてみる事をお勧めします。
https://www.randstad.co.jp/careerhub/haken/20170907.html

もしも、今の派遣会社に5年務めた場合、その時の状態にもよりますが、派遣会社の方としっかり話して、自身にとって最善を選択出来ればいいかなと思います。